

第37話 蓮華VSエピローグ INアミティス

久しぶりの防衛戦。相手はエピローグさん、まあ落とされるでしょう。

今回蓮華は少し変わった作戦を組むことになりました。内容は外郭転移後門が危なくなったら門から戻り、そこでさらに転移を行うというものでした。

ただし私の役割は門が危険or死に戻りでそのまま3時石防衛に向かうといったものです。

初めての作戦に説明も忙しく、結構ギリ来てくれたクラメンもいてチム組んだりでバタバタ・・開始10分前になんとか終わり、挨拶も完了。


いざ開始


私は中央ポータルの守りで、敵はあまり来ないかなと思った矢先に囲まれて暗黒&氷結でいきなり死亡。そのまま3時へ向かいます。

3時に着いて間もなくして、門が危ないとの指令。ここで左右転移組は門から戻る予定でしたが、
外郭からは防衛側も門の中に入れない!という事実が本番で発覚。

慌ててカードでみんな戻り、3時石に陣を構えました。(バタバタしていましたが、たぶん)ごっそり相手方が来るのかと思いきや、あまりそうでもない。まだ撃破できる感じです。と思ったらやはり復活転移の陣を敷いていたようでクラメンの悲鳴が聞こえる聞こえる。司令で処理に向かいましたが返り討ち。

復活後回避装備に切り替えギリで転移を抜けて相手転移キャラを叩いている中・・敗戦の知らせ。


普通に内部転移していればもう少し時間は稼げたのは確実でしょうがあえて負け戦で新しいことに挑戦したことは大きかったと思います。外郭から入れなかったという知識不足等々反省点も多くありましたが楽しかったですね。

3時石の時のSS

TWCI_2009_2_24_22_2_19.jpg


む~この時でまだ2分ですか。

第36話 蓮華VSBD  INアミティス

久々の更新となります。最近特に忙しかったわけでもないのですが、サボり癖ですな。

かなり久し振りとなる要塞戦。相手はBDさんです。作戦は前回のアミ戦(CSさん)同様でしたね。ただ、私の役割は前回は復活転移にまわりましたが、今回は相手転移の排除と3時石攻めとなりました。

相手方の転移は手薄との予想でしたが攻め入った左門捕まる捕まる・・・なんとか抜けるものの味方は少なし。ここで転移排除するもやはり多勢に無勢。何人か落とすも死に戻り。

クラメンの情報から右が手薄との情報司令がわたり、いざゆかん。あまり固まっていけませんでしたがなんとかこれを殲滅。 そのまま3時石になだれ込みます。

石は破壊部隊に任せ、私はいつものごとく連とロルハ。ここでの抵抗があまり激しくなかったのは復活転移が効いていたからでしょうか。神獣無視で石破壊完了。

まだ他の石が残っていたようなのでバラけて破壊し、大結界出現。

TWCI_2009_2_21_22_7_16.jpg

やはり復活転移が効いていたのか、こちらの人数の方が多く無事破壊。勝つことができました。


感想としては相手方はFM系の人が多いようで回避装備でもロルハが結構決まっていました。それと私も含めてクラメンもだいぶと要塞戦に慣れてきているようです。バタバタ感が以前とはかなり減っているように感じます。

次はサバ屈指のエピローグさん。まあ負けるでしょうが蓮華もまだまだ発展途上。経験を積ませてもらいましょう。


そうそう

要塞日から初めてスカイプを使ってVCを行いました。特に要塞クラブの方はよく使っているようですね。 緊張しながら繋がりましたが、お隣さんとの壁が薄いためあまりしゃべることが出来ず、逆に変な声に・・・。
以外にも結構人数が居て、チャットのイメージ通りの人や、はたまたそうでない人いろいろでしたが正直だれがだれなのか声だけなのでよくわからないというのが感想です。(スマセン)


追記はランジエ成長記

続きを読む

第35話 ランジエ成長記②

やっとこランジエが100レベになりました。

TWCI_2009_2_13_15_0_44.jpg

と、言ってもこの記事を書いている時にはもう既に110ですが・・・・

前回からの狩り場は

75~90  ペナ5-1 猫狩りの人が結構いたので猫自体にやられることはありませんでした。

90~100 グリンツ3 ゴーレムクリの事故死に泣きながらもうまかったので無理やり上げました。

  ~105 紅玉4、林 敵集めのしやすさからほぼ紅玉4。

  ~110 道、黄金遺跡  セイラになり火力がかなり上がったのでさらに背伸び。黄金ではまだ必                  中しないようです。


さすがに背伸び狩りばっかりなので効率は良いのですが、POT代が・・

追記は2次スキル習得

続きを読む

第34話 ライバルとの別れ

昨日クラメンのゼルエルさんが引退しました。

TWCI_2009_2_9_0_39_55.jpg

彼との出会いは、私が蓮華に入った時にはもう既に彼もクラブの一員でそこが始まりです。当時お互いマキシ同士であり、レベルも近かったので個人的にライバル心を燃やしておりました。

彼のはじめの印象は、資産や知識で明らかに誰かのサブだということは分かっていて、FCで熱くなったり若干自慢げなところもあったりと正直苦手な人でした。そんなこともありこの人には負けたくないという気持ちも高まっていきました。

お互いレベルも競うような感じで上がっており、あっという間に200超え。そのころからは要塞戦も始まりPKの話をしたり、DOPで練習することも増えてきました。そんな日々で最初の印象は消え、逆に彼の経験からアドバイスをもらったり、ステを組んでもらったりもしておりました。しかしライバル心はまだ持っており、お互い素カンが取れたらガチで勝負したいと思ってました。

要塞戦でも直接は聞いていませんでしたが、経験を生かし蓮華の勝利に貢献したことでしょう。彼がいなければもっと攻めでも苦戦していたと感じます。



そんな彼の突然の引退


俗にいうログアウトだとも思いましたが、マスタがクラブルームに召集をかけ彼の持ち物がばらまかれていたのを見るとやっぱり本当なんだと実感しました。

私が入ってすぐに無言の取引窓。内容はMAX森靴で彼は私が持っていなかったのを知っていたからでしょう。別れを惜しむクラメンの中私はチャットも満足に打てず、少しばかり涙していました。ゲームで涙を流すのはおかしいと思う人もいるかもしれませんが、やはりMMO。プレイヤーは人です。



ゼルさん。あなたの意志を継いで、もらった森靴私が引退するまで大事に使わせてもらうよ。リアでも元気にやっておくれ!!

第33話 ランジエ成長記

ランジエのクラブも結局のところは蓮華に落ち着き、狩りに集中する毎日です。

現在のレベは76までモリモリ上がり、狩り場の過程は

~19  祝福、セル6

~30  クラ6?(海の谷の↑)、試練1

~50  紅玉1、グリンツ1 水晶はランジエのスキルの関係上あまり向いていないと判断

~62  グリンツ1、ペナ5 ペナ5では単体狩りメイン

~75  竹藪、試練4、墓 

あいまいですがこんな感じです。62で無理やりA型に転向して被ダメは結構痛いですが効率はかなりUP! やはり狩りはクリが出ないと面白くないですね。

TWCI_2009_2_8_0_15_15.jpg

今は順調ですが、セイラ前はどのキャラもキツイ時期であろうと思うので、その時にでも修練いれようかと思ってます。
プロフィール

エペ

Author:エペ
テイルズウィーバ
イカボーン鯖
マキシ :LV247(レア狩り休養中)
ミラ   :LV241(時々出没)
ランジエ:LV165
他、倉庫さん

リンクふり~となってますので
気になる方はご自由に
リンクお願いします

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
今日の運勢は?
パチンコゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
